ソレイユ・マミーのシニア旅ノート

自由気ままのシニア旅行備忘録

シニアのロンドン・パリ旅行~準備編 オペラ座のバレエ公演チケットの予約

こんにちわ ソレイユ・マミーです

以前からパレ・ガルニエでバレエを見るのが夢でした。

何回かパリに行ってもオペラガルニエのバレエを見るチャンスはありませんでした。

 

パリ初日の23日公演のバレエの切符が手に入りました。

 

チケットは旅行社でも手に入れることもできますが、手数料がかかるので、パリ・オペラ座のHPから申しこんだ方がいいでしょう。

1年位前から演目は決まっているので、良い席を取りたいなら早く申し込んだ方が良いと思います。

当日券を会場で買うこともできますが並ぶ必要があるしゲットできる保証はないので、日程が決まれば事前予約をお勧めします。

ホームページはフランス語と英語のページがありますが、すぐグーグル先生が翻訳してくれます。

クレジットカードを持っていれば意外と簡単。

客席からの舞台の見え方の機能もあり客席を選ぶのに役立ちます。

パレ・ガルニエの見学コースも申し込めます。

 

マッツ・エック振付のバレエです

6月23日 19:30開演  オプティマ オーケストラ 2-183・185 各€110 

MATS RK振付 オーケストル l'Opera natinal de Paris

 CARMEN 50分

   ANOTHER PLACE 33分

  BOLERO

 

Chacott提供

☆Mats EK マッツ・エック振付 Another Place 『アナザー・プレイス』(世界初演) Boléro『ボレロ』(世界初演
『アナザー・プレイス』
音楽 フランツ・リスト(「ピアノソナタロ短調」)
装置・衣装 ペーター・フレイユ
照明 エリック・ベルグラント
ボレロ
音楽 モーリス・ラヴェル
装置・衣装 マリー=ルイーズ・エクマン 
照明 エリック・ベルグラント
ジョナサン・ダーリントン指揮 パリ・オペラ座管弦楽団
プルミエ 6月22日19時30分開演
その他の公演日 6月23、25、26、27、28日 7月2、3、5、8、9、11、12日19時30分開演 6月30日 7月6、14日14時30分開演 7月6日20時開演
会場 ガルニエ宮

 

パリオペラ座のホームページ 

www.operadeparis.fr